転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

自己破産のススメ

誰かがどこかで言ってました


『自己破産して楽になろう

当たり前のことなのに』


確かにそうなんだけどさ、

自己破産すればいいじゃん(*´∀`)♪

みたいな考え方 どうなの。

私自身が困っているのはそうなんだけどね

違うんだよ。


自己破産したら受ける責め苦から

私のメンタルは逃げられない。

私は私がしでかして

今のこれがアレなんだから

今後も同じことしないように

私が 今 苦しまないとダメなんだよ。


きっとものすごく自分を攻めていて

それを心配してくれた方が

その方の気持ちを楽にするために言ったのだろうけど


私では、この考え方はダメだ。


出来るだけ

借りたものは返したい。

どうしようもないと判断したとき

死ぬか自己破産か考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する