転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

106

この借金女は非常に太い

太り過ぎは病的だ。


「昔は60キロ以上あったんですよ」

『ええー』


というやりとりがテレビであって

近藤春菜が

「60キロなんて太ってねぇよ」と言い放ったけど

私は155cm 106kg ある。


そりゃ身体も壊すよね。


一度胃のバイパス手術をやりたくて

病院と話し合い、お金も集めた(200万くらい)。

でも、手術にはどうしても家族の立会いが必要と言われ

親に土下座してお願いした。

交通費も宿泊費も出す。

お願いだから、と。


『なんであんたなんかのために

そんなことしなきゃならないの』


ここから10年


私はあの時から諦めたんだと思う。

人のせいにするなと言われても

もう、どうにもならない。

「あなたは手術をした方がいい人ですよ」

と、医者も言っていた。


痩せて綺麗になりたかった。

綺麗になれなくても普通の服が着たかった。


がんばればある程度痩せたと思うよ。

でももうあきらめちゃった。

親のせいで結婚も破断になって

手術も受け入れてもらえなくて



でも、今は痩せたい

綺麗になりたいとかじゃない。

健康になりたい

普通に動ける人になりたい

そして

自分に自信を持てるようになりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する