転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

決め手

前々から「うちに来て欲しい」と言ってくれてる人がいる。

おもしろいだろう仕事。

時々手伝いもしていた。

「やっぱり何度考えても君が入ってくれるのが一番なんだ」と。


私が就職すれば

一緒に喜び、そして悲しみ。

辞めれば一緒に怒り、そして喜び。


しかし遠い。

そして給料が安い。

精一杯の額なのはわかる。

社長と大差ない額だそうだ。


…でも月々の支払いが追いつかないかもしれない。

つまり安定はしていない。


私は今後を見据えて

出来るだけ大手の企業を探していた。


先日、そんな企業の面接に行った。

とても良いところだった。

丁寧な対応。

誠実な回答。

高めの給与設定。

整えられたワークライフバランス。


ただ、現在の担当者が長期欠勤中なことは

はぐらかした。

事務の子が言ってたよ。

うっかり。


あと「出来る仕事」だが

「やりがい」があるかはわからない。



いずれにしても

決め手にかける。



贅沢な悩みだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する