転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

通りすがりさんへ

コメントいただきました。

気にしてくださり、ありがとうございます。

これは 当たり前のことなのに

とてもショックでした。


今回、自分に言い聞かせる意味でも

日記の形でお返事させていただきます。


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


『最初から読ませて貰いました

個人的なアドバイスとしては、任意整理あるいは自己破産をされた方が良いです

100万越の借入を複数回繰り返すのは個人では極稀ですよ

借金の理由を見てもご自身の散財とは認識されていないようですし、仮に今回の返済が上手くいったとしても、またなんらかのタイミングで借金をしてしまいそうです


カードやキャッシングを利用できないようにした方がご自身のためかと思います』


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■



その通りだと思います。

でも自己破産はしません。

実家住みですし、親にバレたら

親はきっと死ぬし私も死にます。

任意整理には仕事が必要です。


私は至極稀かもしれません。


ただ

【借金の理由はなんであれ

自分の責任だと認識していますよ】


現状、二進も三進もいきません。

今月末から支払いができません。

本当は自己破産一択なんだと思います。

それでも

それでも、今回は戒めの為にも

自己完済をしたいのです。


身体がまだ動くうちに。

まだ家族があるうちに。


これからずっとお金に追われるでしょう。

バカだと思います。

バカです。

正直、私は産まれなければ良かったし

誰か別の私がいきていた方が

意味があったと。


今までがんばって来た人生でした。

あらゆる谷がたくさんありました。


だけど 一生懸命に生きてきただろうか。

ただひたすらに逃げてきたんじゃないだろうか。


「お前は普通じゃないレベルの愚者だ」


それはわかっています。


わかっているのです。


まだ「わかっている」程度で

理解にはほど遠いのだと 思います。

自分のことなのに。

×

非ログインユーザーとして返信する