転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

もうダメだ

はりきって引っ越してまで入った会社

経営がどうにもならなくて、春に辞めた

私は運がいい

こんな状況でも派遣先が見つかった。


しかし

月に一度は訪れる、病気、怪我、ケガ…

医療費は嵩み、給料は下がる。


どうにもならなくて消費者金融に手を出した。

上限額は10万

これが今の私の信用度。


もうダメだと思う。

身体はボロボロ

心もボロボロ


もうダメだ

もう限界なんだ。


どうにもできなくなったら死ねばいい

ずっとずっとそう思ってた。

私なんか死ねばいい。


今も私を必要とする人はいない。

隣で笑う人も

大事に思う人もいない。

こんな人生終わってもいいじゃない。


私はもうダメだ。

今月色々焦げ付いた。

あとがない。


死ねばいい。



…と思って生きてきたのに

気付いたら法律事務所に問い合わせしてました。


なかなか死ねないね。

もういい年だし、今から破産とか個人再生とか

後々苦しくなるならばと思っていたけど

『収支を考えたら自己破産をおすすめします』とあっさり言われました。


どうせこの先もひとりなら

この泥沼から足掻いて沈んでいく今より

早めに引きずり上げてもらおうか。


『生きるために働きなさい』と言われて

『どうして生きなきゃならないの』と親に返したことがある。

生きることにあまり執着はないつもりだったけど

まだ、やりたいことがあるから。


まだ、見てないものもあるから。

恥をかきながらも生きたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する