転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

個人再生への道

個人再生することになりました。

見入りが少ないのにこれから少しでも払い続けていくことは、割としんどいです。

でも理由はなんであれ自分の『しでかしたこと』を

戒めとして抱えることができることに

少しだけホッとしています。


こんなときに住民税と年金の未払い通知が来ました。


情け無い大人です。


部署最年長で派遣で未婚。

全員彼氏彼女奥さん旦那さんがいる中

唯一のドフリー。

身体はボロボロ。

見た目もボロボロ。


『あなたのようにはならない』と言われたこともあります(前の会社)。

25年前にも言われました。

『自分の子どもはあなたのような不細工に育てない』と。


言い得て妙です。


私もなりたくなかった。

でも

まぁ、しがらみの中でジタバタしてきたよ。

充分ジタバタしたから、私は自分の人生

楽しかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する