転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

実感がわかない

私は無職だから、かなりマズイ状況だ。

だけど実感がわかない。

どこかで「なんとかなる」と思っているのだろうか。


マズイまずい と言っていても

お正月もテレビ見てたし

病院も割と行ってる。


コノカネドコカラデテキタンダロウ


なんて考えずに支払ってる。


あと15日でもいい支払いが来る。

失業給付金でまかなえるだろうか。

…でもまだ、他人事のようだ。


もっと小額でも

いっぱい考えて追い詰められたり

ものすごく無理して頑張る人もいるのに

どうして私はふわふわしちゃうんだろう。


とりあえず就活と

スマホを格安のやつにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する