転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

透明ゴミ

一年以上仲良くしていた彼は嘘をついていたし、そのあと謝罪もなくフルシカトになった。

身体の関係もあった。

優しい人だった。

やっすいどころか無価値を超えてゴミのような自分。

でも私がゴミだから、あの人がしたことは当たり前のことで

別に悪くないし、なんなら気にもしてないだろう。

これらも意味のある人を大事にして欲しい。



毎回SNSで私にだけ返信がない知人が数名いることに気づいた。

他の人と似たような気遣いコメントだったりするけど【私だけ】透明のよう。


私に関わることにメリットはない。

私自身が無価値だからだ。

無価値どころかゴミのような人種であり

見た目もお金も仕事もメンタルも将来性も一切ない。

ないというかそれぞれマイナスを抱えてるクソ人間。


燃えるゴミならまだいいね。


働いてるのに住民税が払えない。

給料日まで数円しかない。


もう少しで半世紀生きてしまう。


こんな時「こんなはずじゃなかった」と思う人は多いと思う。

でも私は「ああ、やっぱりね」とわかってた。

昭和の頃から自分の未来は見えていた。


とある我が家の事件に対し、昔婚約していた彼のお母さんから「そういう血は入れたくないわ」と言われたことがある。


わかる。

ずっとわかってた。

【そういう血の、さらに汚れたところが集約された子】なのだ。


なにをやってもダメしか出ない人生。

気を張って生きてきた。

型抜きのようなプライド掲げて生きてきた。

大丈夫。私は私を諦めたりしない。



でも、もうダメだ。

やっぱりダメな子はダメなんよ。


早く迎えに来ないかな。

誰も来るわけも、ないか。






私のことを友達と言ってくれる人に病気がみつかった。

かわいらしく前向きで、いつもキラキラしていた。

私にないものをたくさん持っていた。

優しい親。頼れる兄弟。いつもいる彼氏。

でも、彼女に病気が見つかった。


私の大事な友達は、なぜかいつも大きな病気になってしまう。

私も病気持ちだけど、なんというか…。



私、何やってんだろう。


なにやってんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する