転職魔無茶振人生の借金地獄

借金返済しながら人生回復していきたいお話

乗り越えた

給料日まであと半月の全財産が800円だったが

なんとか乗り越えた。

歯磨き粉とかトイレの電球とかリンスとか、

野菜とか牛乳とか卵とか

なくてもなんとかなる。

強いて言えば野菜は途中で一度購入した。

野菜がないとダメになるものなんだな…メンタルが。


生活保護は受けられないが、

まともな生活には届かない。

そんな【層】はたくさんいて、

私はその中でもかなり下の方でジタバタしてると思う。


とにかく交通費が最優先。

会社に行けなくなるから。


半月もあるのに800円だった私を救ったのは

やはり友人だった。

お金の援助とかではなく

仕事をくれたり、物を買ってくれたり。

ああ、良かったな。

みんな私の扱いをわかってる。

くれるものなら拒むし

施しは受けない。

だから、ちゃんと「仕事」とか「購入」してくれた…んだと思う。


私はラッキーだ。


思い込むことで生まれる何かを期待しているわけではなく、本当にそう思う。


私は、ずっとラッキーだったんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する